メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 3月8日ミツバチの日にオープン!『長坂養蜂場はちみつスイーツアトリエ』

3月8日ミツバチの日にオープン!『長坂養蜂場はちみつスイーツアトリエ』

facebook
twitter

浜松のまちなかに、『長坂養蜂場はちみつスイーツアトリエ』がオープンします!

長坂養蜂場さんは、令和元年度のリノベーションスクール@浜松(企業版)にご参加され、屋上養蜂やまちなかへの出店など、新しい取り組みの事業提案を行いました。

令和2年5月には、提案の一つであるKAGIYAビルでの屋上養蜂が実現しています。

また、スクールでの提案に至るまでの過程や提案事業に対する想いなどは、こちらの特集で語ってくださっています!動画インタビューもありますので、ぜひあわせてご覧ください。

https://youtu.be/Pz9C2YuqO5o

 

3月8日(ミツバチの日)のオープンの先立ち、内覧会が開催されましたので、行ってきました!

外観はやわらかい、こんなかんじ。シャッターも素敵にデザインされています。

お店の中に入ると、天竜材を使用したぬくもりある明るい空間に、美味しそうな商品の数々が並んでいます。浜松の企業や食材とコラボレーションした季節限定のはちみつソフトクリームやはちみつを使ったスイーツのテイクアウトが楽しめるお店です

 

 

 

そう、長坂養蜂場さんといえば、この「はちみつソフトクリーム」ですよね!

 

はちみつスイーツアトリエでは、季節限定で色々なフレーバーが楽しめる予定だそう。

第1弾は、まちなかの「WILL COFFEE&BAR」さんとコラボしたモカソフトを開発したそうです!

しあわせの「はちみつプレミアムモカソフト」には、こんなパンフレットが添えられています。

そこには、コラボした食材を楽しんでもらうだけでなく、お店についても知って訪れてみて欲しい、まちなかを回遊して欲しい・・・そんなまちに対する想いが込められていました。

まさに長坂養蜂場さんが大切にしている、「三方よし」の企画ですね。

 

オープンは3月8日、“ミツバチの日”です。皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

 

『長坂養蜂場はちみつスイーツアトリエ』

浜松市中区神明町314-6

OPEN:AM11:00~PM6:00

CLOSE:毎週火曜、水曜

最新情報は、はちみつスイーツアトリエHPInstagram(@nagasaka_sweetsをご確認ください。

長坂養蜂場はちみつスイーツアトリエチラシ

facebookでシェア!