お問い合せ
CONTACT
HOME > blog > 【参加者募集中】6/21(金)第1回リノベーションまちづくりトークを開催します!!

【参加者募集中】6/21(金)第1回リノベーションまちづくりトークを開催します!!

facebook
twitter

621日(金)

「わたしが見つけたほしい暮らし」をテーマに“トークイベント”を開催します!

「ほしい暮らしは自分で作る!」をコンセプトに、今あるものを、新しい使い方をしてまちを変えていくまちづくりが、浜松市が2014年から取り組んでいる『リノベーションまちづくり』。

 

今回のテーマは、

<わたしが見つけたほしい暮らし>

自らのほしい暮らしをどのように実現されたのか、ライフスタイルデザイナー・中屋さんと認定NPO法人クリエイティブサポートレッツ・久保田さんをお招きし、おふたりのこれまでの経験や活動を通した視点でお話しいただきます。

GUEST SPEAKER【ゲストスピーカー紹介】

中屋香織さん

ライフスタイルデザイナー

 

浜松市出身、熱海市在住。結婚・出産・同居・闘病を経て、人が幸せに過ごすための空間作りに興味を持ち、顧客のこだわりに応える個性的な物件を得意とする東京R不動産に転職。自らの家族も幸せになる住まい探しをした結果、自然豊かな熱海市に移住。現在は、今の生活に違和感を持つ人へ自分らしく暮らす相談を行う「ライフスタイルデザイナー」として独立。

**活動内容についてはこちらから**

久保田翠さん

認定NPO法人クリエイティブサポートレッツ 代表理事

 

東京芸術大学大学院環境デザイン科終了後、建築設計事務所勤務、静岡大学非常勤講師を経験する。障害のある長男の出産を機に2000年にクリエイティブサポートレッツを設立。2008年より個人の熱意、やりたいことをアート的な手法を通じてサポートする「たけし文化センター」事業をスタート。2017年度、芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。2018年には、知的障害のある人の活動の場、また様々な人の多目的スペースとして「たけし文化センター連尺町」をオープン。

**活動内容についてはこちらから**

 

自分のほしい暮らしは何なのか、このまちでどのように実現させていくのか。

様々なヒントやきっかけとなる2時間です。

本日より、参加申し込みを受け付けますので、ご興味のある方はこの機会に是非お話を聞きにお越しください。

 

【詳細・参加申込】

◆日時 令和元年6月21日(金曜日)19時00分~21時00分

◆場所 たけし文化センター連尺町(中区連尺町314-30)

◆定員 30名

◆料金 無料

◆申込 5月16日~

    ※こちらの申込フォームよりお申し込みください。

 

facebookでシェア!