メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.11吉田瑞姫さん

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.11吉田瑞姫さん

facebook
twitter
「リノベーションスクールに参加すると、どうなるの?」 そんな方に読んでもらいたいリアルな体験談です。 【私のリノベーションスクール体験談@浜松】 File.11 吉田 瑞姫さん(会社員/スクール参加時:学生) Q1.リノベーションスクールに参加したきっかけは? 大学時代、研究室の教授に誘われました。 最初は何だかよく分からないけど やってみようと思って参加しました。 Q2.リノベーションスクールに参加して 得たもの・自分の中の変化は? まちづくりとは何かを知りました。 それまでは漠然と、 「まちづくりに興味はある、 でもまちづくりって何?」と思っていました。 浜松のリノベーションスクールに参加したことで、 他のスクールやまちづくり事例を 見に行く機会に繋がりました。 Q3.どんな人にリノベーションスクールに 参加してもらいたいですか? これから社会に出る学生に参加してほしいです。 リノベーションスクールには、 さまざまな職業、年齢の方が参加されます。 そういった方々と繋がることで、 自分の将来の選択肢を増やすことができます。 知らなかったことを知ることがとても多い場です。 Q4.リノベーションスクール裏話 最終プレゼンテーションの前日は 徹夜での作業でした。 眠たくて眠たくて、 でも大人の皆さまはとても元気で(笑)。 それを見て、学生の私が負けてられないと 思って頑張りました。 Q5.浜松のまちがどう変わってほしいですか? 浜松はとても繋がりが強い街だと思います。 例えば、お祭は大きく派手で開催も多いですよね。 そういった動力はリノベーションまちづくりに 繋がると思っています。 浜松が、住む人に愛され、 ますます元気のある街になって欲しいです。 社会に出る前の学生にこそ 参加してもらいたいリノベーションスクール! これまで出会ったことのないような人と 繫がれる貴重なチャンスです。 「第5回リノベーションスクール」 参加申し込み締め切りまであと1週間。 迷っている人は、まずアクションを。 行動することで見えることが、 きっとあります。
「第5回リノベーションスクール@浜松」の 開催は11月10日(金)~12日(日)。 現在、受講生を募集中です! (応募締切は10月16日) 浜松のまちを変える 32名の仲間を募集します!  ぜひ、ご参加ください。 ↓↓スクールのお申し込みはこちら↓↓ http://bit.ly/2yihLnS (※) 「リノベーションスクール」とは 今、日本全国で展開されている地方都市再生の手法です。 浜松ではまちなかの遊休不動産や空間を活かした まちづくりを実践で学ぶ 「リノベーションスクール@浜松」を定期的に開催しています。
facebookでシェア!