メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 【視聴者募集中】昨年のスクール参加者が語る!リノベーションまちづくりトーク

【視聴者募集中】昨年のスクール参加者が語る!リノベーションまちづくりトーク

facebook
twitter

昨年のリノベーションスクール参加者が語る!トーク動画を公開!

「リノベーションまちづくりトーク」とは、リノベーションまちづくりの実践者や身近なエリアで面白い働き方や活動を行っている方をゲストに招いてお話を伺うトークイベント※です。

今回のまちづくりトークでは、昨年のリノベーションスクール参加者に参加のきっかけや感想を語っていただきました!

*動画の視聴はこちらからお申込ください*

※過去には、最近テレビでも話題の鳥居ソースの鳥居社長やはちみつソフトクリームが大人気の長坂養蜂場の長坂社長などからお話を伺いました!詳細はこちらからご確認ください。

リノベーションスクールの参加に悩んでいる人はいませんか?

現在、第10回リノベーションスクール@浜松の受講生を募集しています。

リノベーションスクールに興味はあるものの、

●「リノベーションスクールって3日間もあるけどいったいどんなことをするの?」
●「何をしたいかが明確でないけど参加してもいいの?」

などスクールの参加に悩んでいる方はいませんか?

そんな方々はぜひ!昨年のリノベーションスクールに参加された方からお話を伺ったリノベーションまちづくりトークをご覧ください!

*動画の視聴はこちらからお申込ください*

自分のほしい暮らしの実現を目指す3名によるクロストーク

今回お話を伺ったのは、昨年リノベーションスクール@浜松に参加し、自分のほしい暮らしを実現もしくは実現するために準備中のこちらの御3名です。

 


桐田 和昭 氏(まちなかコース)

インド食堂DAN 店主

1987浜松市生まれ。高校卒業後、株式会社BOUTIQUE BIGI入社。ファッションアドバイザーとして5年ほど勤務。その後カフェに勤め、カレーと出会いインド料理を学んでいく。週末のみのイベント出店からスタートし、2019年より肴町LittleでDAN CURRYとして出店をはじめる。2023年2月に向けて新店舗インド食堂DANを開店準備中。

 


河崎 真梨子 氏(まちなかコース)

cirque・quete 店主

浜松市生まれ、御前崎市育ち。かれこれ12年ほど前から雑貨屋をやりたいという野望をひっそりと持っており、第9回リノベーションスクールに参加したことをきっかけに、スクールの対象物件にて雑貨屋「シルクケット」を2022年3月にオープンさせた。サーカスをテーマに、ヴィンテージボタンなどの古い素材を使ったアクセサリーや、オリジナルキャラクターのアートソフビ、グッズを製作・販売している。

 


田代 起也 氏(天竜コース)

浜松山里いきいき応援隊

1990年沼津市原生まれ。手が器用なことと、電気工事士の祖父の影響で沼津高専に入学。その後、豊橋技術科学大学、大学院にて電気電子を専攻。修了後、ものづくりをしたくて株式会社小糸製作所に入社。天竜区にUターンした友人がキッカケで、天竜区春野町と出会い、8年勤めた会社を辞めて古民家暮らしをスタートする。現在は春野町の浜松山里いきいき応援隊として、地域おこしに取り組んでいる。また、古民家の敷地にある元商店のスペースを使った地域のコミュニティ作りや軽トラを使った移動販売小屋製作など、ものづくりを通してコミュニケーションができるように準備をしている。

どんな話が聞ける?

毎回様々なドラマがあるリノベーションスクール。昨年も3日間で涙あり最後には笑いありと皆さんにとっても我々事務局にとっても一瞬の3日間でした。そんな濃い3日間の中で特に印象に残ったことを桐田さん・河崎さん・田代さんに伺っています。リノベーションスクールでどんなドラマがあったか、ぜひ動画をご覧ください。

そのほか、リノベーションスクールになぜ参加しようと思ったのか、昨年11月にリノベーションスクールが終了した後、自分のほしい暮らしを実現するためにどんなことをしていたのかもお伺いしています。リノベーションスクールの3日間やリノベーションスクール後のイメージが湧きにくい方はぜひこちらの動画をご覧ください!

今回の「リノベーションまちづくりトーク(オンライン)」は、申込者の方だけに限定配信!
期間をとって公開しますので、ご自身の好きな時間に見ていただくことが可能です!
視聴期間は1月13日(金)23時59分までです。皆様ぜひお申し込みください!

まちづくりトークについて

◆公開期間 2023年1月13日(金)23時59分まで
◆公開方法 YouTube限定公開
◆申込   1月13日(金)17:00締切
      ※以下申込フォームよりお申し込みください。
      https://hama-rino.com/talk03

 

***公式SNSのフォローをお願いします***
次回のイベント情報やリノベーションまちづくりに関する最新情報をお届けします!
Facebook/https://www.facebook.com/renovation.hamamatsu/
Instagram/https://www.instagram.com/renovation.hamamatsu/

facebookでシェア!