メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > こだわりのクラフトチョコレート屋『Nonet』が
サザンクロスにオープン

こだわりのクラフトチョコレート屋『Nonet』が
サザンクロスにオープン

facebook
twitter

2022年6月、サザンクロス商店街に
クラフトチョコレート屋「Nonet(ノネット)」がオープンしました!

ノネットのサザンクロス商店街への出店は
第3回企業版リノベーションスクール@浜松に参加したことにより実現しました。

ノネットはかねてからサザンクロス商店街で行われるほしの市に出店していました。
出店するうちに、リノベーションスクールから巣立った点在する事業のひとつとなり、
線になるまで関わっていきたいと思うようになり、
家守舎C
ONのあるサザンクロス商店街で店舗を作ることに決めました。

 

ノネットはニューヨークやベトナム、日本国内のクラフトチョコレートを扱っています。
ミルク成分の入っていない、
高カカオのオーガニックチョコレートが中心で、
大人が楽しめるセレクションを心がけています

コンセプトは、
「大人って楽しいけど、大人って大変、 自分で自分を甘やかす、でも甘くないチョコレートをどうぞ」
だそうです。

 

そのほかRaakaのチョコレートやカカオプリン、
チョコレート味の豆乳なども販売されています。

 

今回はRaakaのチョコレートとチョコレート味の豆乳をいただきました!

Raakaのチョコレートの中でも私が購入したのは
「Bourbon Cask Aged」というバーボンの樽で熟成されたカカオ豆を使用した商品です。
カカオの割合が82%とハイカカオチョコレートでしたが全く苦くなく、
ほのかにバーボンが感じられ、食べやすいチョコレートでした。

また、チョコレート味の豆乳はココアのような味でとても飲みやすかったです。
豆乳が苦手な方でもおいしく飲める商品だと思います!

 

そのほか、ノネットではチョコレートドリンクも販売されています!
アイスチョコレートドリンクは濃厚なのにさっぱりしていて、
これからの季節でもおいしくいただけるドリンクです!


ノネットでは、店内でゆっくりくつろいでほしいという思いから
店内にソファが置いてあります。

みなさんも浜松駅周辺にお越しの際は、ノネットのソファでくつろぎながら
おいしいチョコを食べてみてはいかがでしょうか?

 

ノネットは今後、浜松家守舎CONとともにサザンクロス商店街の活性化に携わっていきたいと考えているようです。
サザンクロス商店街がますます盛り上がるのがとても楽しみです!

ぜひみなさんノネット・サザンクロス商店街を訪ねてみてください!

 

「Nonet(ノネット)」
 📍 浜松市中区砂山358−27 サザンクロス商店街内
 📔 9:30〜18:30(水・木定休日)
 📱 公式HP ・ Instagram ・ Facebook

facebookでシェア!