メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 空き家・空き地を募集中!

空き家・空き地を募集中!

facebook
twitter

空き家・空き地を募集中!

 浜松市都心部には、商業施設の撤退や来街者の減少により増加した空き家、空き地や道路や広場などの遊休化した公共空間があります。

 私たちは「ほしい暮らしは自分でつくる」をコンセプトに、これらの遊休不動産を新しい機能や価値を付加してリノベーションし、産業振興、雇用創出、コミュニティ再生、エリア価値向上などのまちづくりを行っています。

これまでの取り組み

 リノベーションまちづくりを行う上でのエンジンとして、平成27年1月から6回のリノベーションスクールを行ってきました。

 このスクールは一般から応募のあった受講生が、リノベーションまちづくりを実践している講師の指導の下、3日間でリノベーションプランを考え、オーナーにプレゼンをすることを通じて、リノベーションの事業化やまちづくりの担い手育成を目指すものです。

 これまで19件の物件が題材として取り上げられそのうち9件で事業化されています。また5件で事業化の検討を継続しています。また波及物件も多数出てきています。

 現在、浜松市では都心部にある遊休不動産を募集しています!

 一見使い道がないと思っても、視点を変えると「価値のあるもの」「可能性のあるもの」になるかもしれません。

ぜひお気軽にご連絡ください。

 応募締切6月27日(木)です。

 

オーナーさんインタビュー 

リノベーションまちづくりについて 

リノベプロジェクト 

 

 

facebookでシェア!