メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 9/4 「第1回リノベーションまちづくりトーク」開催しました!

9/4 「第1回リノベーションまちづくりトーク」開催しました!

facebook
twitter
浜松市で活躍する 『三米アトリエ(丸喜屋商店)』の三浦京子さんと 『クライネスカフェ』の戸村由香さんをゲストに お招きして開催した 「第1回リノベーションまちづくりトーク」。 約30名の参加者で 会場内はいっぱいになりました。 「リノベーションを通して、 自分はどんな人生を送りたいのかを 問いただされた気持ちでした。 リノベーションが私の人生を よりワクワクするものに変えてくれました」 と話されていた三浦さん。 「誰かから受け取ったバトン(建物)を 少しでも良くして、 執着せずに次に渡していけたら」 と語ってくださった戸村さん。 お2人ともに共通したのは、 直感を大切に アクションを起こす「行動力」と 枠を決めすぎない「緩やかさ」。 とても魅力的なお話、 ありがとうございました。 後半は、「食」にこだわるお2人が ご用意くださった軽食を食べながら 参加者全員がそれぞれの仕事や活動、 町への想いを発表。 バラエティ豊かなメンバーが リノベーションまちづくりに興味を持って くださっていることに心強く感じた時間でした。 ▼▼▼次回のイベントはコチラ▼▼▼ 【第9回 リノベーションシンポジウム@はままつ】 あの『東京R不動産』馬場正尊さんを ゲストに招いてお話を伺います。 ■日時/2017年9月25日(月)18:30~20:00 ※受付開始は18:00~ ■参加費/無料 ■会場/浜松こども館 分室「ここ・い~ら」 (ザザシティ浜松中央館5F) ■申込/re-hama@chunichi-adnet.co.jp に メールを送信してください。 送信の際は、名前(ふりがな)、 性別、年齢、職業、メールアドレスを記載のうえ、 件名に「第9回リノベーションシンポジウム@はままつ」と明記してください。
facebookでシェア!