メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7 中谷明史さん

【私のリノベーションスクール体験談@浜松】File.7 中谷明史さん

facebook
twitter
「リノベーションスクールに参加すると、どうなるの?」 そんな方に読んでもらいたいリアルな体験談です。 【私のリノベーションスクール体験談@浜松】 File.7 中谷明史さん (Kissa&Dining 山ノ舎 オーナー・山ノ舎旅社 代表) 浜松市天竜区で『Kissa&Dining山ノ舎』を営む 中谷明史さん。 過去に開催した リノベーションスクール@浜松の受講生でもあり、 11月に開催される 「第5回リノベ―ションスクール@浜松」では サブユニットマスターを務めてくださいます。 Q1.リノベーションスクールに参加したきっかけは? 当時は「東京R不動産」のブローカーをやっていたのですが、 将来的に東京と地元(浜松)の二拠点で仕事がしたいと思っていて。 そんな時に浜松でリノベーションスクールが開催されると聞いて、 何かきっかけを掴みたい、地元の現状と、 プレイヤーを知りたい(そしてあわよくば事業に繋げたい)と思い、 参加させて頂きました。 Q2.リノベーションスクールに 参加して得たもの・ご自分の中での変化は? また、今の事業に活かせたことはありますか? これだけ熱量のある方々がいらっしゃるのか、と、興奮しました。 浜松の将来に希望を感じましたし、そこで得た仲間と熱が 今の事業をスタートさせることに繋がったのだと思います。 Q3.今回、サブユニットマスターの立場から、 どんな人にリノベーションスクールに参加してもらいたいと思いますか? 現在、浜松に在住で、 今よりも楽しい生活をしてみたい方。 浜松に魅力を感じ、二拠点生活をしてみたい方。 Q4.リノベーションスクール裏話 レッドブルの摂取量がえらいことになる (協賛してくれてもいいくらいだと思っています)。 Q5.浜松のまちがどう変わってほしいですか? 会いに行きたい人が たくさんいるような(今でもそうですが)街になってほしいです。 Q6.今回のリノベーションスクールに対する意気込みを教えてください。 自分の出せるものはすべて出しきるつもりです。 それと同じくらい、皆さんからも吸収できるよう貪欲になりつつ、 楽しんで参加したいと思います。 ■Kissa&Dining 山ノ舎 https://www.yama-ie.com/ ■山ノ舎旅社 https://uraniwa.in/
「第5回リノベーションスクール@浜松」の 開催は11月10日(金)~12日(日)。 現在、受講生を募集中です! (応募締切は10月16日) 浜松のまちを変える 32名の仲間を募集します!  ぜひ、ご参加ください。 ↓↓スクールのお申し込みはこちら↓↓ http://bit.ly/2yihLnS (※) 「リノベーションスクール」とは 今、日本全国で展開されている地方都市再生の手法です。 浜松ではまちなかの遊休不動産や空間を活かした まちづくりを実践で学ぶ 「リノベーションスクール@浜松」を定期的に開催しています。
facebookでシェア!