メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 第9回リノベーションスクール@浜松 開催日決定!

第9回リノベーションスクール@浜松 開催日決定!

facebook
twitter

11月13日、20日、21日「第9回リノベーションスクール@浜松」開催決定!

※9月上旬ごろから受講生の募集を開始する予定です。

今年もやります!リノベーションスクール@浜松!

リノベーションスクールは、実際の空き物件を題材に、新しい使い方を考え、エリア再生を目指す実践型のスクールです。講師・集まった仲間とともに3日間でまちの未来を描き、事業プランを考えます。最終日には、物件オーナーに向け公開プレゼンテーションを行いスクール後の事業実現を目指します。

 

***こんな方にオススメです!***

浜松で何か新しいことをしてみたいけど、何をしたらよいか迷っている方!

まちづくり・リノベーションに興味があって、やってみたいと思っている方!

浜松をより楽しくしたいという思いを持っている方!

 

リノベーションスクール、興味はあるけど迷っている・・・

自分が参加していいのかわからない、自信がない・・・

そんな声をよく耳にします。

リノベーションスクールを最大限楽しみ、活用してもらうために、リノベーションスクールへの参加を検討している方を対象に、前もって準備するためのワークショップを初めて用意しました!

その第1弾が、リノベーションまちづくりワークショップ「私のほしい暮らし編」です。

◆【9月11日(土)開催】私のほしい暮らし編

リノベーションスクールでは、自分は何をしたいのか、どんな暮らしが欲しいのか、自分と向き合って考えなければなりません。

このワークショップでは、「自分のやりたいことを見つける」を中心に、自分を深掘りしていきます。

 

第2弾は、リノベーションまちづくりワークショップ「まちのお宝探し編」です。

◆【10月2日(土)開催】まちのお宝探し編

リノベーションスクールでは、題材となる空き物件だけでなく、その周辺エリアをリサーチし、状況を把握することで、物件の活用方法やエリアへの波及効果など様々な視点から考えを膨らませます。

このワークショップでは、実際にまちにダイブ!してまちの魅力を体感するほか、まちを見るものさしを学びます。

 

ワークショップの募集情報については、7月下旬ごろHPにてお知らせいたします。

リノベーションスクールへの参加を検討している方は、スクールと併せて

9月11日の リノベーションまちづくりワークショップ「私のほしい暮らし編」

10月2日の リノベーションまちづくりワークショップ「まちのお宝探し編」もぜひご参加ください!

イベントDATA

〈リノベーションまちづくりワークショップ〉

―私のほしい暮らし編―

9月11日(土)

―まちのお宝探し編―

10月2日(土)

※7月下旬申込受付開始。

※2つのワークショップは原則両方参加です。

〈第9回リノベーションスクール@浜松〉

11月13日(土)、11月20日(土)、11月21日(日)

※9月上旬申込受付開始。

facebookでシェア!