お問い合せ
CONTACT
HOME > blog > 【視聴者募集中】第1回リノベーションまちづくりトーク(オンライン)を限定配信します!

【視聴者募集中】第1回リノベーションまちづくりトーク(オンライン)を限定配信します!

facebook
twitter

「ほしい暮らしは自分で作る!」をコンセプトに、今あるものを、新しい使い方をしてまちを変えていくまちづくりが、浜松市が2014年から取り組んでいる『リノベーションまちづくり』。

第1回リノベーションまちづくりトーク(オンライン)を申込者の方だけに限定配信します!

期間をとって公開しますので、ご自身の好きな時間に見ていただくことが可能です!

 

今回お話いただくのは、第7回リノベーションスクール@浜松をきっかけに結成された企画・運営チーム新川企画舎と、浜松の移住コーディネーターを務める井上紗由美さんです。

違うまちで過ごした経験・視点を持ちながら、UターンIターンを経て、現在浜松でコトを起こしているゲストスピーカーの皆さん。活動についてのお話はもちろん、多様な背景を持つ皆さん、浜松の魅力やこれからについてもお話しします。

また、主体的にまちづくりに関わり、行動する中での苦労や面白さもぜひ聞いてみたいと思っています!

自分の手で、浜松をもっと楽しみ、ほしい暮らしを実現するヒントが得られること間違いなしのリノベーションまちづくりトーク(オンライン)、ぜひお申し込みください!

 

***こんなにオススメ!***

浜松で何か新しいことをしてみたいけど、何をしたらよいか迷っている方!

まちづくり・リノベーションに興味があって、やってみたいと思っている方!

浜松をより良くしたいという思いを持っている方!

GUEST SPEAKER【ゲストスピーカー紹介】

新川企画舎

第一通り駅近くのビル2階の一室。スクールでこの物件を任されたのは、建築屋、イラストレーター、エンジニア、営業、不動産・・・タレント揃いのチーム。それぞれの背景を持ち、浜松に縁あって出会ったメンバーたちは、いつでも、誰にとっても浜松を居場所のある街にしたいとの想いで、「企画舎」を立ち上げた。それぞれの立場や得意分野を生かして、浜松をもっと楽しむ企画を実施している。

井上紗由美氏 浜松移住コーディネーター

1978年生まれ、浜松市東区出身。18歳で進学のため上京、そのまま就職。東京で「消費」する生活のために"働く"ことに違和感を覚え、30歳で正社員で働いていた会社を退社。フリーランス等”働き方”の模索へ。食べるものは自分で作る天竜区熊に住む祖父母の暮らしが「消費」から「生産」にシフトする人生のモデルだと実感し、浜松の中山間地域の地域おこし協力隊制度『浜松山里いきいき応援隊』へ応募、2014年から引佐地域へUターン。2018年より浜松移住コーディネーター。浜松の中山間地域へ移住したい方と地域を繋ぐ役割として日々奔走中。

 

528日(金)より参加申込受付を開始しました!皆様ぜひお申し込みください。

 

***お申し込みはこちらから***

【詳細・参加申込】

◆公開期間 令和3618日(曜日)19時00分~令和3年6月28日月曜日23時59分

◆公開方法 YouTube限定公開

◆参加費 無料

◆申込 62717:00締切[視聴は6月28日まで]

    ※こちらの申込フォームよりお申し込みください。

    http://hama-rino.com/contact/form01

facebookでシェア!