メルマガ登録
MAGAZINE
HOME > blog > 『ほしの市』4月~毎月開催&OKAYU-BAR出店報告

『ほしの市』4月~毎月開催&OKAYU-BAR出店報告

facebook
twitter

今年4月から毎月開催が始まった
「浜松サザンクロスほしの市」。


第4回リノベーションスクール@浜松で
生まれた事業がこのほしの市です。


対象となった物件・元タケダ毛糸店のある「サザンクロス商店街」を舞台に、クオリティーにこだわったマーケットを毎月開催していくことで、まちを変えていくというもの。

 

年に一度のイベントではなかなか難しいですが、毎月開催することで
「あれ?このへん、なんか最近いい感じ?」と
このエリアに対する期待値を上げ、
エリア全体の価値を上げることを目標に取り組んでいます。


4月、5月…と、実質、毎月開催がスタートしたのは今月から。
5/12(日)、お天気はあいにくの雨でしたが、午前中から多くの来場者でにぎわいました。


雨で中止になるイベントが多い中、
こうして開催できるのも
屋根のあるアーケード商店街の魅力ですね。

(サザンクロス商店街は、浜松で唯一屋根のあるアーケード商店街です)

 

そして、出店者の中には
第5回リノベーションスクール@浜松から生まれた事業『OKAYU-BAR』の姿も。


雨で少し冷えた体に
あったかいお粥は大人気。
子供から大人まで
たくさんの人が購入している様子でした。


珍しい「冷たいお粥」も登場しています。
あたたかいお粥しか食べたことがない方は
ぜひ冷たいメニューもお試しください。

 

今月のほしの市には
静岡県内を拠店に活動するアコーディオンデュオ
『fennel』さんによるスペシャルLIVEも!


雨の落ち着いた雰囲気とアコーディオンの音色が
商店街に居心地のよい空間を作り出していました。


開催日の5/12が母の日ということもあり、
ほしの市オリジナルラッピングブースで
ギフト包装をするお客さんも多かったようです。

来月もほしの市は第2日曜日に開催されます。
出店者紹介はInstagramとfacebookで
随時更新されているようです。ぜひご覧ください。


《浜松サザンクロス ほしの市 vol.3》
●開催日時/2018年6月10日(日) 10:00~15:00
●会場/サザンクロス商店街
(静岡県浜松市中区砂山町)
※雨天決行
※マーケットの目的、周辺駐車場情報など詳細は公式サイトをご覧ください。
●HP/https://hoshinoichi.com/
Instagram  
facebookページ

 

OKAYU-BARの出店情報はこちらから。
●Instagram ID @okayubar
facebookページ

 

facebookでシェア!